プロフィール

るた@漫画・イラスト描きさんを応援してます

Author:るた@漫画・イラスト描きさんを応援してます
すべての漫画描きとイラスト描きのために、よりうまく描きたい人のためのお手伝い。

広告

32

キャラに生命を吹き込むイラスト上達テクニック

キャラに生命を吹き込むイラスト上達テクニック
キャラに生命を吹き込むイラスト上達テクニック

これはおすすめ。
現役のアニメーターでもあるtoshiさんが一人で描いているので絵にぶれもないし、なにより上手い。
キャラクターは美少女だが、萌え系ではない。
普通の万人受けする少女なので変なクセがなく、ここから自分好みのキャラクターにしていけばいいだろう。

いいなとおもったのは、ポイントを赤い手書きの文字で書いてある点。
こういったなにげない注意が印刷された文字より頭に入りやすい。
身体のひねりとかうごき、風の動きなどが矢印で書かれているところも意識を向けやすい。
通り一遍のポーズではなく日常のさまざまな動きが描かれている点も○。

レビューでは中級者向きではないか、という意見もあったけど、わたしは初心者でもいいとおもう。
あまり知識のない初心者がこれを模写していけば素直に女の子の身体について理解できるのでは。

10代の少女しかないで幼女や大人の女性を描きたい人にはむかないと思うが、
少女の身体のバランスがすぐれている。

バリバリ模写して腕を磨くには最適のテキスト。

楽天で見てみたい人はこちら

キャラに生命を吹き込むイラスト上達テクニック [ toshi ]

価格:1,890円
(2013/5/29 03:02時点)
感想(1件)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop