プロフィール

るた@漫画・イラスト描きさんを応援してます

Author:るた@漫画・イラスト描きさんを応援してます
すべての漫画描きとイラスト描きのために、よりうまく描きたい人のためのお手伝い。

広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

60

グリッドで背景を描こう2

グリッドで背景を描こう 2 マンガ表現の幅を広げる! グリッド背景の活用法 (Comickersテクニックブック)
グリッドで背景を描こう 2  マンガ表現の幅を広げる! グリッド背景の活用法 (Comickersテクニックブック)

常野啓さんの柔らかな絵はだれでも好感がもてる。

グリッドを使ってパースをつけ背景を描くテクニックを漫画形式で教えている。
漫画なので読みやすいですね。
またその漫画のコマのなかに必ず背景がはいっているので参考になる。

漫画をいちおう描けて背景も書きたいという熱意のある人向け。

けっきょく背景はセンスだと思う。
キャラのバックに、あるいはコマの中の演出としてどんな背景が描がかれれば最適なのか、それがわからないとどうしようもない。
ただ、映画やテレビドラマのようにそこに確実にある背景を描きたい、というなら役に立つだろう。

しかしセンスも描き続けていかなければ身につかないのだ。


グリッドで背景を描こう(2) [ 常野啓 ]

価格:1,728円
(2015/4/4 04:17時点)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。