プロフィール

るた@漫画・イラスト描きさんを応援してます

Author:るた@漫画・イラスト描きさんを応援してます
すべての漫画描きとイラスト描きのために、よりうまく描きたい人のためのお手伝い。

広告

65

初めて描く人のための漫画キャラデッサン

初めて描く人のための漫画キャラデッサン
初めて描く人のための漫画キャラデッサン

フォトショップでの描き方(主にカラーの着色)とペンでの描き方が乗っているが、最近ではクリップスタジオを使う人が多いので需要があるかどうか。

フォトショの使い方では細かくツールまで記載してあるので(カラーの番号まである)同じ絵を塗るには役立つ。

本書のキモはトレースをしようというコーナーで、上手な絵をトレースした下手な人の絵を直すところにある。

修正部分を読めばああ、あるほどと思うかもしれない。
よくある間違いだが描くまで気づかない。
どこか変だなーと思っている人もいるでしょう。でもそれがどこかわからない。
もちろん第三者からみればすぐわかるんだけど、描いている人は案外気づかないものなんですよ。

トレースしてもうまく模写できないと言う人には気づきのきっかけになるかも。

初めて描く人のための漫画キャラデッサン
ユニバーサルパブリシング
誠文堂新光社
売り上げランキング: 133,445


初めて描く人のための漫画キャラデッサン

価格:1,728円
(2015/4/4 04:44時点)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop